FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
新商品・・・・ダ・・・ (2008/10/28)
 草津で新商品を売り出す・・・その名も「旧細野邸の」シホンケーキ・アップルティー・珈琲などの「旧細野邸」シリーズ・・・・。地球屋草津の元の持ち主である細野さんは珈琲カップのコレクターでいろいろ綺麗なカップをかなり沢山集められていた・・・・その、細野さん好みのシホンケーキ・アップルティー・珈琲などを用意した・・・ワケ・・・ダ・・・。細野さんから譲り受けた建物が、今年4月の大火災に遭い被害を被った・・・。その庭の大きな櫟の木が7本ほど黒焦げになっている・・・その身を挺してこの家を守ってくれた・・・・と、私は勿論だが、見ていた人たちはみなそう思っていた・・・・・。
細野さんからこの家を譲り受けた私は、この櫟を見る度に胸の詰る思いがして、申し訳ない気がしてなかなか草津に近づけなかった・・・・が、今回、「旧細野邸」シリーズを作ることによって少しは申し訳が立つのではないかと思っている・・・ノダガ・・・・。
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.