FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
こんなことがあった (2006/09/13)
 今日13日~19日まで高崎スズランデパートで群馬展。なんだかあまりの大騒ぎにまわりを見る余裕も無かった。着物の1000円、家紋Tシャツ5000円の日代わりに人気があり、かなりの混雑。万引きがあったらしく、影でコソコソ大騒ぎ。そう云えば、京王デパートでは若い女性が、保安に両方から羽交い絞めにされ、引きずられて行ったことがあった・・。
そうそう、思い出したが、うちの社長も、自分の所の、早く言えば、地球屋の荷物を片付けていて、保安に捕まったことがあった・・・。保安に囲まれて「市中引き回しの刑」・・。風呂敷包みを持って連行されていった後姿を想像するだけで???だった。結局、その部署の部長に身元引き受けに行ってもらったのだが、それ以来、その人には頭が上がらないし、社長としては忌々しい事件であったらしい。
スポンサーサイト





昨日スーパーでのこと。精肉売り場でウインナー・豚挽き肉、パンコーナーで袋詰めロールパンを何度も手にとっては棚に戻しているおばさんが居た。買い物籠を持っていないし挙動不審だったので万引きかと思い、目の端で追っていたら、陳列商品を手前から順々にただもみもみしているだけだった。なんだったのだろう?
(短髪小僧)
2006/09/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.