FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
無駄なこと (2006/09/05)
 マンションのエレベーターで人と乗り合わせることがある。朝は勿論、「おはよう」、夜は「おやすみなさい」、と挨拶を交わし、平地の住民と変わらない。ただ人により、エレベーターを降りる時に、気を使うのか、エレベーターのボタンを押して自分で閉めていこうとする。気を使ってくれるのは有難いのだが、その人には悪いが絶対にドアーは閉まらない。その人の手が入っているから・・。それを指摘したいのだが、なんとなく悪くて云えない。もう何度こういうことがあったことか・・。こう云うのを、「小さな親切 余計なお世話・・」なんて言うのかな。

  
スポンサーサイト





無駄なこと考えること想うこと感じることと気にかけること
(おかおか)
2006/09/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.