FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
蔓人参の話・・・・ (2008/06/12)
 社長のブログの書き込みに蔓人参のことが書かれていた・・・・。何とも身近過ぎる話である・・・・と言うのも毎日朝晩飲んでいるからだ・・・・・それも知人に分けてもらったもので、何とも太くごつごつしていて100年もの?・・・とか云われても信じてしまいそうな立派な代物・・・・ダ・・・。大小取り混ぜて10本ぐらい・・・・ある・・・。先日、35度の焼酎を買ってきて、琥珀色に澄んで、如何にも効きそうな色をした蔓人参の液を別に取り、少し傷をつけて又新しい焼酎に漬け込んだ・・・1・2年後には又琥珀色になりそうで、楽しみである・・・・。琥珀色の液体に沈んでいる蔓人参・・・・新潟の山の中から取ってきてくれたものだとか・・・・何に効くのかって?・・・・・・いろいろ・・・・・あるけど・・・・特に効くのが肺癌・・・・それに・・禿げ・・・美容・・・などなどとか云われている・・・・ケド・・・・。
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2021. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.