FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
何事も・・・・ (2008/06/10)
何事も一生懸命にこなす事が大事・・・・だと思っている。・・・だから、一生懸命努力をする人を見ると涙が出てきてしまう・・・・・一生懸命に努力をすると報われるかというと、そうでもないことがある・・・・・
努力の方向が間違っている場合が多いのだが・・・・他人は気が付かない・・・・そう、立ち止まって考え直さなくてはならない訳・・・・ナノダ・・・・ガ、そこまでしない人が多い・・・諦めてしまうのだ・・・ダ・・
昔から、諦めが肝心という言葉があるが・・・そうでもない・・・諦めずに続けていると見えてくるものがあるからだ・・・。何も取りえの無い私が唯一自慢できるものは、諦めが悪いこと・・・・諦めることに罪悪感があるからなのだ・・・・ガ・・・・・。変なことを書いていたら、ちょっと・・・つ・か・れ・た・・・・
スポンサーサイト





普通『努力すれば報われる』と教えるの学校で、「努力しても報われない……ことのほうが多い。だけど努力をしたかしないかでその後のその人の人生は変わってくる。」と言った先生がいました。眼からウロコでした。今もその言葉は胸に残っています。
(梅雨いわし)
2008/06/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2021. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.