FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
源氏物語・・・・・ (2008/05/02)
今年は源氏物語千年紀にあたるという・・・・以前、関西に住んでいた頃、石山寺にも出かけたことがあった。その頃はあまり感慨もなく、単に行楽の一つで回ったのだが、今思うともったいないような気がする。もっと勉強するチャンスがあったのに・・・。つるし飾りで源氏物語を作っている。髪の毛の色や形、着物のかさねの色などでその人となりを表していくのだが、源氏物語を読み、自分なりのイメージでその人物を表現するのだが、結構楽しい作業である・・・・。そうそう、ぼっとしたら草津町の方に混じって、ドイツ・チェコ・オーストリアへ9日間ほど出かけようかと考えている・・・・(私も一応草津に籍があるので・・・・)
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2020. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.