FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
藍染の布 (2006/08/27)
 ジャパニーズブルーと呼ばれて親しまれている藍染。服にするには難しく避けていたが、最近漸く気に入ったものが出来るようになった。普通の洋服では田舎丸出しだし、かといって作務衣では作業着になってしまうし・・。思い切ったデザインにすることでその良さが増幅される。大きなコート、太いパンツ、面白いスカート、ジャケットと筒描や染め抜きを利用してデザインする。染めの磨れ、色褪せ、擦り切れ、破れ、穴、などもデザインには欠かせない重要な要素だ。今日また、いろいろな藍染が手に入った。何を作ろうかとドキドキしている。

  フロントガラスを雨が流れてゆく  誰が泣いているのだろう
  
スポンサーサイト





夏の夜の紅葉の陰に蝉が居て「泣いているのは私」と言った
(ゆりこ)
2006/08/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2021. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.