FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
草津・・・・・ (2008/04/07)
 今日は草津へ行ってきた・・・・話しには聞いていたが・・・兎に角ひどい有様である。建物に限らず、これまであった物が無くなるという事は、その記憶までなくなってしまうことに、改めて気付かされた・・・・。これだけの惨事があったとは思えないほど、地球屋は静かで、私の部屋の網戸が少し解けていたりしただけで、本当に奇跡としか言いようのない感じだった。前の持ち主の細野さんが守ってくれたのかと、3階の神棚にお神酒を上げて感謝の気持ちを表してきた。隣の火元に近い部分には、無くなってもう13年になるというのに、こんなことを予測したのか、防火用のなまこの板が張ってあり、それが熔けるような形で曲がっていたが、家の中は何事もなかったようである。入り口近くの大きな赤松が、松明のように燃え上がった時には、悲鳴が上がり、もう駄目だと思った人が多かったようだが、黒焦げになりながらこの家を守ってくれたのかと、この木立をこれからもずっと大切にしていきたいと思っている。
スポンサーサイト





管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/04/07 | |(trip@)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.