FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
雨蛙が来た (2006/08/25)
 今日はマンションの部屋の観葉植物の交換日。ブログにも紹介した「旅人の木」も椰子の木と交換された。それにポトス。元気な木が運び込まれて、部屋も元気になった感じ。植木屋さんが帰った後、何か視線の隅を過ぎる。よくよく確かめると大きな雨蛙。植物と一緒に入って来たんだわ。捕まえなくては・・とビニルの袋を被せようとするが、なかなか捕まってくれない。隣の部屋まで追いかけていって、ムートンのカーペットに足を取られている所を捕まえた。死んでしまったら可哀想だし、と、ビニル袋に小さな穴を開けて、通勤途中で叢に放そうと思って玄関に置いた。しばらく、ビニルの袋ごとジャンプしていたが静かになった。諦めたのだろうと思っていた。出掛けに袋を持ち上げるjと脱走してしまっていない!。慌てて、靴を脱ぎ、捜索を開始。いました、いました!。私のベットの上。「コノ-!!」などとハシタナイ言葉は使わなかったが、又大捕りもの。やっと捕獲。エレベーターで1階に降ろし、マンション裏の木の下に無罪放免としたが、朝から疲れた・・。
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2020. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.