FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
栃木からのお客様 (2006/08/24)
 午後にぎやかな一団が現れた。塗香の入れ物が欲しいと言う。「ずこう」と読むのだが、知らない人は何のことか解らないかも知れない。たまたま娘が使っていて、6月に京都に出かけたときに、お香やさんで見付け買ってきていたので解ったが。粉末状の御香で少し掌に取り身体の影の部分に擦り込んでおく。昔の人たちがこうやって使っていたのかと感慨深いものである。ただ慣れないと、どちらかと言うと、カレーを食べて来たの?なんてきかれそうかなー。少しにしておいたほうが良さそうだ。そうそう、その栃木のお客様に隠れて、いらしたではないですか。Kさん!。この方々を連れてきてくれたが、恥ずかしいので隠れていたとのこと。にぎやかで結構です!!。

 
スポンサーサイト





雅だとそっと擦り込む塗香の香 その香ばしさに印度人もびっくり
(おかおか)
2006/08/25 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2020. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.