FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
皇后様・・・ (2007/08/30)
 草津からの帰り、道の駅のところで皇后様のお見送りをすることが出来た。初めて拝見した生皇后様?だったが、何ともお美しく、昨夜群テレで拝見したそのままだった。今から○十年前・・高校に入学したての頃、丁度陛下とご婚約され新聞を賑わしていた。あの頃は溌剌としていて、テニスの全国大会で優勝されたこともあり、私たちの憧れの的でもあった。英語の先生が教卓に寄りかかりながら、このニュースの話をされ、その後しばらくの沈黙が続いた・・・ずーと続いた・・・何故か?・・先生がそのままの姿勢でずーと鼻くそを掘り続けていたから・・・あまり静かなので先生も気付き、「何?・・」と聞いたので・・その後大爆笑になった・・・妙に記憶に残っている・・・。こんなチャンスは滅多にないと、このブログに載せるつもりで、デジカメを構えたが、皇后様が通り過ぎた後の道路の追い越し禁止の黄色いセンターラインが写っていただけだった・・・・・

 人っ子一人遭わずに抜ける山峡の不意に寂しき 芒が揺れる

  
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2020. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.