FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
草津町の町長さん (2007/07/18)
 今日は草津。チェコから草津へ来られたお客様5人様?が中沢町長さんと一緒にご来店。テラスで日本茶を所望され寛がれた・・が・・何といっても素敵なのは中沢町長さんの服のセンス・身のこなし・それにあの白髪・お顔も素敵だったような気がする?・・・・が・・・。白根神社のお祭りだったので、途中で神輿に遭い少し回り道になったが、お陰でちょっと変わった神輿を見ることが出来た。白装束だし、先触れは天狗だったような気がする・・1本歯の下駄を履いていたし・・・それにグレー紋付の裃をつけた人がお供をしていた・・。地蔵の湯も何時もと異なり、きれいな飾り付けをされて、キラキラしていてお湯に入りに行くのがちょっと恥かしい。部屋の窓からも御神輿が見られて、お客様と一緒に思わず歓声を上げた。寄付を集めに来られたので、○円したら・・お赤飯一折が届いた・・・・
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2021. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.