FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
雨後の筍 (2007/06/11)
土曜日にジムの友達が真竹の筍が出るから上げると言われた。今日は(土曜日のこと)採ってしまったから2・3日後でと言う。そして、今日(月曜日)持って来てくれた。2・3本ぐらいかな?と思っていたら大きな袋に引き摺るほどもって来てくれた。雨後の筍ってすごい!!・やっと持って帰ってきたが、さてっ・・と、どうしよう・・。早くしないとヱグミがでてしまうし・・迷ったが皮をむき始めた。筍の皮って交互に包まれているので、そのだびに手の位置を変えなくてはならなくて結構面倒・・ダ・・それにお鍋に入らなくて二つになってしまうし・・粉糠も無いし・・えぃっと!代わりにお米を一掴み入れた・・どうなることやら・・・。

 
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.