FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
太極拳 (2007/01/19)
今日、太極拳をやっていた時の友達の岡さんが来店された。何年前だろうか、夢中で太極拳をやっていた。24式、32式、剣、などいろいろ習った。総合太極拳88式といったかな、これを始めた頃から仕事が忙しくなり、休んでいる。西安、北京、台湾などへ旅行した時には、朝早く起きて近くの公園へ行き、地元の人達に混じり太極拳をするのが楽しみだった。北京に行ったときは、北京体躯大学で強化合宿との名目で10間ぐらい行っていたのだが、姉妹都市である承徳市でのレセプション、お返しのレセプション、雑技団の公演、買い物などで忙しく、太極拳の強化の方はどっちでも良くなった感じだった。そう、今は24式が少し出来るくらい・・・・

 しなやかに靡く過去など無くしたる雑草北風の中の直立
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.