FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
苺のお土産 (2007/01/16)
 今日、手土産として苺の2個詰めを貰った。1個は職場で開け食べ、もう一つは家に持ち帰った。2段詰めで、上の段は綺麗な大きい粒が並んでいて如何にも美味しそうだった。でも下の段を見て驚いた。未だこんな商売をしているところがあるのだとびっくり。とたんに小さく、色は悪くおまけに上解けしていてもう傷んでいる。同じ地元の苺やがこんなことをやっているなんて恥ずかしくなった。勿論、持って来てくれた人にも、高価だったろうに申し訳ない気持ちでいっぱいである。

 いちごいちえとはいえいたんでるいちごうるいえのいちごいちえ
スポンサーサイト





傷むのは苺か心か良心か ものは違えど痛みは同じ
(ゆりこ)
2007/01/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.