FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
ぶす姫のおざぶ (2007/01/14)
 可愛らしいぶす姫のおざぶを作った。つるし飾りの一つに座布団がある。昔、座布団に座れたのは身分のある人に限られていた。生まれてきた子供に座布団に座れるような子供にと、昔の人は祈りを籠めたのだろう。ぶす姫も座布団の上に座らせると、見違えるように立派に見えるのがおもしろい。孫にも何とか・・・と言われるが、誠そのように見える。そうそう、夕べはビートルで散々な目に遭った。レストランで食事をした後、車を出そうとして車止めに乗り上げてしまったのだ。にっちもさっちも行かないとはこのことで、大きな音はするし、へんな物はぶら下がってくるし・・もう・・・。レストランの人は出てくるし・・・車体が低いし、暗いし、よく見えないが、何か下がっているものを、取り合えず留めればよいかな?と、ガムテープを貰って、地面に這いつくばってやっとのことで留めつけた。何とか走るのでそのまま帰り、今朝デュオ高崎にもって行き、壊れた部分の部品を注文した次第!
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.