FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
梅の枝 (2006/12/25)
 今年も剪定をした梅の枝のプレゼントを始めた。暖冬の為か、蕾が大きく膨らんで今にも咲きそうである。榛名町の永井さんのご好意で今年も貰えることになった。白梅と紅梅があり、よく見ると紅梅の方が枝の切り口が薄紅色をしていて、直ぐに見分けがつく。前回はかなり大きな枝もあり、イベント用に入り口に飾ると、何本も持っていった人もあったけど・・。地球屋でも、飾り窓に大きな枝を3人係りで活けた。なんともグッド!。小さな枝を狭いところへ入れたものだから、ピン!とはねて眼に当たったようだ。痛い!・・のだ。おまけに消毒にと、点そうと思った目薬は的を外れて頬に点してしまうし・・・ん!もう・・・。

  急かされて押されて歩む道すがら紅葉の未だ散らずに紅し
スポンサーサイト





急かされて押されて歩む友を見て姥桜共に散らんと諭す

(ゆりこ)
2006/12/25 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2020. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.