FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
ビュート (2006/11/25)
 今乗っている車はビートル。これの前はビュートだった。ビュートは日本で16番目に認められた自動車会社、光岡自動車BUBUの車で、クラシックの車体が気に入りずっと乗っていたのだが、地球屋が今の榛東に移った時に、坂道が多く、車体の重いビュートではスピードが出ないばかりか、伊香保へ行ったときには登れない坂があった。その為急遽、車を今のビートルに変えたのだ。尤も日産のマーチの車体を使っているために、マーチのモデルチェンジがあった時に、ビュートも微調整があり、かっての好さが損なわれてしまった。当初は、買うのに6ヶ月も待ったのに、今は如何なのだろうか。今日ビュートに乗ったお客様が見えたので、ふっとこんなことを思い出した。

 決めかねる一つがありてストーブの赤々燃える炎見ている
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「ビュート VIEWT (光岡自動車)」2007/07/27 | クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!

ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.