FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
ベランダのつるし柿 (2006/11/03)
 久し振りに吊るし柿を作ってみた。20個ほどの渋柿を、弟のところから貰ってきたのだが、さすが、吊るし易い様に実の付け根のところはTの字にカットしてある。吊るすには棕櫚の葉を裂いたものを用いたいところだが、手に入らないので唐辛子を挟んであった厄除けの縄を使うことにした。ちょうど良く編んであるので、少し緩めてその隙間にTの字を挟んだ。なんとも雰囲気良く吊るすことができた。もう1週間になるのだが、朝に晩に覗き出来映えを確かめているが、一回りづつ小さくなってくるのがはっきり判って楽しい。ベランダにはもう一つ、8ヶにカットした白菜も漬物用に干したし、まるでベテランの主婦みたいだ?なんて一人感心している・・・?。

  この街を侵略しながら気負いづくブタクサの黄の群落

 
スポンサーサイト




コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2020. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.