FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
サンプルが出来た (2006/10/30)
 創作市場に載せる写真撮り用の服が仕上がった。「恋 KOI」がテーマだが、仕上がったものが相応しいかどうか不安である。タイトルを付けなくてはと迷っているが、取り合えず付けたのが「末摘花」・・。
 光源氏が須磨に流されている間、あばら家に寂しく貞操を守っていた「末摘花」。蓬で覆われたあばら家に、光源氏が再び訪れてゆく・・。
あばら家に住んでいる「末摘花」、落ちぶれていても、かってはそれなりの生活をしていたのを表現するには、当時は高価であったろうと想像させる豪華なもので、それが古くなってしまったまま着ていると想像させるものでなくてはならない・・・などと考えてみたが・・・・。

 為し終えてまだ満ち足りぬ何かあり 落葉がわれを追い越してゆく
スポンサーサイト





為し終えずして散りゆく者もあり 希望が我を追い越してゆく
(ゆりこ)
2006/10/31 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2019. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.