FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
秋風・・・・ (2009/09/18)
    あはれ秋風よ
    情あらば伝へてよ
       男ありて
    今日の夕餉にひとり
    さんまを食ひて
    思ひにふけると・・・

 と、秋風が心に染み入る様な此の頃である・・・・と、秋刀魚を買ってきた・・大きなのをネ・・・でも、忙しくて冷蔵庫に入れたまま・・・・明日の夕食は秋刀魚の予定・・・・ダケド・・・・

 そうか・・・秋刀魚か・・・・・・

   PA0_0454.jpg
スポンサーサイト





今年の秋刀魚はでっぷりとして脂ものっていて美味しいですね!秋刀魚の一番美味しい食べ方といえば塩焼き(大根おろしたっぷり)ですが、グリルを使うのが面倒な方(多分靄さんも)には、フライパンがおススメ。半分又は筒切りにして塩をして焼きます。私が大好きな食べ方は、水:酒:みりん=4:2:1に生姜または実山椒を入れた中に、筒切り(ワタは抜く)にした秋刀魚を入れて圧力鍋で煮たものです。骨まで食べられ、一人2尾は軽く食べられちゃいます。ぜひお試しあれ。
(おかおか)
2009/09/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2021. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.