FC2ブログ
ちょっと変な布 紙 木 土を取り扱う雑貨店「地球屋」にかかせない「ちょっと変な服」のデザインを手がける”小林靄”の紹介。
月別ログ_2006年06月分
カラスのギャロップ (2006/06/30)
 一日が終わり、ホッとしながら帰る時、いろいろなものが見えて楽しい。今日は、ビートルの前をギャロップしながら道を横切っていった嘴太カラス。飛べないわけでもないらしいが変なカラスだ。
 DM用の服も仕上がり撮影も済んだ。今回はちょっと変わったものをと考えている。乞うご期待というところです。 
スポンサーサイト
読書 (2006/06/29)
忙しい毎日でなかなか読書が進まない。昨年は「竜馬が行く」その前は「坂の上の雲」、今年は「播磨灘物語」「峠」そして「翔ぶが如く」を読み始めた。司馬遼太郎で今年も暮れそうである。
行きなずむ蛙 (2006/06/28)
今日も何人かのお客様が県外の方だった。三鷹から見えたAさん、写真集にサインを、といわれたとの事。次回はぜひ声をかけてください。下手ですけどサインを書かせていただきます。
 夕立の中を帰ってきたが、途中で愛車の前を横切る大きな蛙を発見。急ブレーキをかけてとまったが、蛙君、何を考えていたのかいったり来たりしていてなかなか通してくれない。対向車に轢かれるのではないかと気が気ではなかった。が、何とか林の中に戻って行ってくれて一安心。

  かくれんぼの鬼も帰りし夕ぐれの御維新草の草むらの中

 相馬が原駐屯地は御維新草の白い花の真っ盛りです
紫陽花の挿し木に成功 (2006/06/27)
先日、横浜の高島屋でお手伝いしてくれた牧島さんに貰った柏葉紫陽花、綺麗だったので挿し木にしてみた。見事成功した。来年の今頃は花を付けてくれるのだろうか。楽しみである。

 夏椿音もなく落つ 打首にしたき一人の名を呼びてみる
今日も雨です。 (2006/06/26)
梅雨の真っ盛りとはいえ今日も雨です。
 こんな日は、周り中に水の匂いがして、なんだかバリアが張られているようで安心でき、私は好きです。7月の新宿の高島屋の催事の準備に追われています。

  うらおもて色の異なる花びらをもつ薔薇のこと人のこと

 テーブルの薔薇の花が危険な感じに咲いています。
面白いものを見つけた (2006/06/25)
先日京都へ行ってきた。八坂の塔の側に面白いものを見つけた。これです。

oooooo

しばらくですが・・・・ (2006/06/25)
何とか使い方が解りそうだ?。ちょっと時間がかかりすぎました。何せ、ジム通いが忙しくてね。これからはもっと真面目に書き込みますね。
ページ上部に戻る▲
ちょっと変な布・紙・木・土 地球屋のデザイナー日記 © 地球屋 2006. (http://chikyuya.blog47.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.